Brain-Storm

こんな感じのサイトを目指してます。(http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/)







posted by スポンサードリンク |-|-





一ヶ月もたたないうちとはタイミングの悪い。

パソコン修理に出しますた。暫く休止します。
posted by はが 18:55comments(0)trackbacks(0)





日本人女性がいたのか気になる。

"フジ男性アナ「独で買春」発言"
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/07/25/01.html

午前三時にこんな面白いことやってたとは知らなかった。「前代未聞」ってそりゃ前代未聞だろうが、大して悪いことだとも思わないんだけどね。いかにも浮気ひとつしたことの無いような奴、鳥越俊太郎とか筑紫哲也みたいな雰囲気漂わせた連中が性風俗について語るほうが普通に狂ってる。

気になるのは「惨敗」というフレーズ。普通に考えれば本番アリということだろうけど、性病の可能性も捨てきれない。見てれば分かるんだろうけど。加藤が性病に罹ってると嬉しい。
posted by はが 16:43comments(0)trackbacks(0)





オールスター第2戦

第1戦は清原偏重の中継で、西口の八百長投球(次打者の前田との攻め方が露骨に違うし)や和田(禿)のホームランはたき込み事件、東尾の金城侮辱など、西武に始まり西武に終わるといった試合だったので(試合展開はともかく)クソ試合だと思った。テレ朝は心の底からカスだと思ったね。


しかし今回第2戦、神が4打数3安打2打点の活躍でMVP。僕はもう思い残すことは無い。黒田も杉内をまた葬ったし。それにしても甲子園での前田コール(ついでに粗いさんも)はすごかった。西武の帆足も清原を抑えつつ適度に炎上してくれたし、実況解説も前田や井端、平野などについてちゃんと言及していたし、ましてや清原の話をして前田の打席をスルーするようなことをしなかった。もちろん、最後のMVPインタビューをしなかったのはいただけないが。
posted by はが 22:18comments(0)trackbacks(0)





「伏魔殿」と言われるほど不可視の世界ではないと思う。

"日本外務省調査結果発表(日本海名称問題) 「韓国の主張は嘘」と叩きのめす"
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/28728720.html

こちらで言及されているように、外務省がやってくれました。超GJ!

で、その文書に書いてあるように、「一部を何らかの方法で抜粋し結論を導いている」あたりが韓国クオリティ。単に事実を紹介するのみならず、韓国の「調査」と称するものが如何にいいかげんで思い込みと妄想に満ちているかを明らかにするあたり、重ね重ねGJと言いたい。

もっとも、問題はこれで済ませられるものではない。その事実(無論、韓国の調査のいい加減さも含める。むしろメイン?)を世界に喧伝し、あらためて「日本海」の呼称を世界に認識させなくてはならない。これは「論争」という形で行われる情報戦争であり、外国の要人と議論して相手の主張に対しへらへらと笑っているような大使・公使なぞ単なる国賊。即刻召還すべき。今の外務省にはちゃんと論戦できる人材が必ずいるはず。いないとは言わせん(国益より人権のほうが大事と某ゼミで言った人もいるようだが)。頼むからやってくれ。
posted by はが 15:47comments(0)trackbacks(0)





何かもう、バカじゃねえかと。

ドラフト改革で対案提示へ=国別対抗戦「現状では不参加」−プロ野球選手会-時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050722-00000132-jij-spo

労組日本プロ野球選手会(会長・古田敦也ヤクルト捕手)は22日、30選手らが参加して都内で臨時総会を開き、日本プロ野球組織(NPB)がこのほどまとめたドラフトなどの改革案に対し、選手会としての対案を提出することを決めた。8月の構造改革協議会で話し合う。米大リーグ機構(MLB)などが主催する国別対抗戦(WBC)については、運営形態、開催時期に賛同できないとして「現状では参加できない」と決議した。
 ドラフトに関して、NPBは自由枠(希望選手枠)を残す方針だが、選手会はこれを撤廃して完全ウエーバーに近い制度の導入をかねてから主張。昨年、金銭授受の不祥事があったことから、その防止策をNPB案からさらに踏み込んで徹底するよう求める。
 WBCについては「3月予選、7月本大会」を求める。MLBではなく国際組織による主催を主張するが、第2回大会以降に改善される予定なら柔軟に受け入れるものとみられる。
 古田会長は「失望したファンを納得させるためにも、不正の温床になる仕組みはなくすべきではないか。根本から考えないといけない部分がある」とし、WBCについては「意義ある大会にしないといけない。独自ルートでも(MLB側と)交渉したい」と述べた。
 選手会はこのほか、セ・リーグでもプレーオフ制度を導入すること、サッカーJリーグのユースに当たる下部組織の発足なども提案する方針。


選手会の要求が

・ドラフト完全ウエーバー制の導入
・FA期間を7年に短縮
・レンタル移籍の導入

で、オーナー会議の結果が、

・ドラフトは分配ドラフト方式
・FA期間は国内移籍に限り8年。
・レンタル移籍はダメ。

なので、むしろそっちで切れるのはわからんでもない。が、ユースとはどういうことか。ウェーバーとは矛盾する制度だと思うのだが。それに高野連との関係もあるし、高校野球は無視しがたい人気がある。ユースと分け合って共倒れにでもなれば、野球人気にとって大きなダメージにはなりはしないか。

一方、WBCについては、不参加という選択肢は正直避けるべきだと思う。「ファンのため」というお題目はアホでも見抜ける嘘であり、むしろ自分たちの金と、調整をずらしたくないという、他のスポーツ選手なら考えられないような理由でゴネているのは明らか。もちろん、彼らに理がないわけではなく、3月予選7月本選(および国際組織による開催)という画は大会そのものの盛り上がり(視聴率というよりは、スポーツ大会としての質。7月にはNFLのトレーニングキャンプがあるし、NCAAもあった気がするので、アメリカでの視聴率は期待できない。つまり日本の独善ととられる可能性が高い)と不正の排除という観点からはむしろ正しい。しかし、それが受け入れられないから不参加という態度が独善的である。

また、上の記事からは「現状が改善されたら出る」とも読めるが、第2回以降から参加しても日本に大したうまみが無いように思える。というのも、第2回は2009年。イチロー・松井という2大ドル箱(この言い方も大概イカれてるけど)がそれぞれ35・34歳。松中や井口、小笠原やノリといった長距離打者も同年齢だし、福留や多村といった連中も三十路に入る。(もちろん、彼らが衰えていなければそれで無問題だが、主旨は「4年後どうなってるかわからない」ということ。)投手力は保てるだろうが、打力は衰えていくと思う。現在、彼らが脂の乗り切った時期こそ出場しておかなくてはならないのではないか。次回にはアジア予選を突破できるかどうかすら危うくなってるかもしれない。そしてイチロー・松井に匹敵するスター(視聴率を取れる)が現れるとは思えない。よしんば匹敵する実力者が出てきたとしても、野球人気が衰えた今、その選手が視聴率を取れるスターになっているかどうかは大いに疑問である。そんな中「状況が好転した」とか言って参加しても意味があるとは思えない。今回、アメリカは予選と準々決勝?で日本とあたるように予選およびトーナメントを組んでいる。それは、中南米諸国を恐れていると同時に、日本と早くあたっておいて日米で視聴率を稼ごうとしているからである。裏返せば、日本はそれだけ重視されているということ。今出ておかないと、アメリカの機嫌を損ねて…ということになるかはわからないが、次回のチームは今より弱くなってる(=本選に出られない+視聴率が稼げない)恐れがあるから、今出ておいたほうがいいとは言えると思う。
posted by はが 23:50comments(0)trackbacks(2)





選考理由の開示制度が欲しい。

「鈴木外した」ロイター“衝撃打電” - nikkansports.com > サッカー日本代表ニュース
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-050720-0010.html

ジーコだからニュースになり、師匠だから衝撃に・・・あれ?

ていうか代表に入れるほうがニュースだわい。個人的には海外に行けたことだけでおなかいっぱいなのに。
posted by はが 11:34comments(0)trackbacks(0)





クルーンといえばマザー2だよな。

12回裏
投手:横浜 クルーン 42 右投
打者:阪神 赤星憲広 53 左打

    球種   球速   コース   結果
●1ストレート159km/h真中中央ファール
●2ストレート153km/h外角高目ボール
●3ストレート150km/h外角高目空振り
●4ストレート159km/h真中高目ファール
■5フォーク142km/h外角高目ボール
●6ストレート161km/h外角高目ファール
■7フォーク141km/h外角高目見逃し

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(★_★)━━━━━━!!!!

って表記ほどには速くは見えないし、むしろフォークが異常にキレるね。ストレートでもバットは折れないけど、フォークで折れてるし。

クルーンが160キロ出すまでオナ禁するスレ
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1121763065/
それにしてもこのスレを「おまいら一生オナ禁だなプゲラ」と生暖かくヲチしてたのにorz
posted by はが 22:41comments(0)trackbacks(0)





「らしく見えない」人間の代名詞のような存在。

フジの処分甘い…「NEWS」未成年飲酒で村田委員長/YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050719i404.htm

法律の関連条文はこのあたり。


未成年者飲酒禁止法

第1条

 )20年ニ至ラサル者ハ酒類ヲ飲用スルコトヲ得ス

◆〔だ年者ニ対シテ親権ヲ行フ者若ハ親権者ニ代リテ之ヲ監督スル者未成年者ノ飲酒ヲ知リタルトキハ之ヲ制止スヘシ

 営業者ニシテ其ノ業態上酒類ヲ販売又ハ供与スル者ハ満20年ニ至ラサル者ノ飲用ニ供スルコトヲ知リテ酒類ヲ販売又ハ供与スルコトヲ得ス

ぁ ̄超伴團縫轡涜競龍搬崗綣鯲爛鯣稜篷凜篭〕織好觴團亘20年ニ至ラザル者ノ飲酒ノ防止ニ資スル為年齢ノ確認其ノ他ノ必要ナル措置ヲ講ズルモノトス

第2条

 満20年ニ至ラサル者カ其ノ飲用ニ供スル目的ヲ以テ所有又ハ所持スル酒類及其ノ器具ハ行政ノ処分ヲ以テ之ヲ没収シ又ハ廃棄其ノ他ノ必要ナル処置ヲ為サシムルコトヲ得

第3条

 ‖茖云鯊茖街爛竜定ニ違反シタル者ハ50万円以下ノ罰金ニ処ス

◆‖茖云鯊茖温爛竜定ニ違反シタル者ハ科料ニ処ス

第4条

 法人ノ代表者又ハ法人若ハ人ノ代理人、使用人其ノ他ノ従業者ガ其ノ法人又ハ人ノ業務ニ関シ前条第1項ノ違反行為ヲ為シタルトキハ行為者ヲ罰スルノ外其ノ法人又ハ人ニ対シ同項ノ刑ヲ科ス


菊間が監督すべきだったのかはよく分からないが、マネージャーなどがいないケースなら、誘った人間が監督責任を負うのは当たり前。上の記事のように謹慎一週間は甘いというのはこれまた当たり前のこと。

しかし、芸能人、特に若いうちからこの世界に入った人間は、自らの言動で大量の金を稼ぐ身分になったのだから、その意味で成年と同様にみなされなくてはならないのではないだろうか。これはもちろん、内を擁護するものではなく、「普段からどうせ飲んでるんだろうから、酔って暴れるな。そしていざという時に未成年面するな」という趣旨である。芸能界に入って自分の実力(ジャニはそれ以外の面が非常に多そうだが)で金を稼ぐ、「大人の世界」の代表格のような業界に入れば、当然大人との付き合いが多くなる。だから酒に強くなければならないし、そうでなければこういうアナとごく数人の友人だけの飲み会にノコノコ付いていくなと。それができないカスだから無期謹慎なんだろうけどね。

どうせ、NEWSのほかのメンバーも飲酒を当たり前のようにしていたんだから、それについて監督責任が問われる可能性すらある。何の芸もないジャニタレは全員首洗ってろと。
posted by はが 17:22comments(6)trackbacks(5)





思い入れでもないと見てられないし。

自宅のベランダからは、某野球場が見える。ソフトボールの大会やイースタンの試合などが行われることもあるが、今は夏の甲子園、都予選に使われている。

今日は私の母校の試合だった。月曜日とはいえ、今日は祝日。試合を見に行っても良いはずだ。と言いたいところだが、私が見に行って勝利したためしがない。とりわけ今日の相手は古豪。勝てる相手ではない。よってベランダからスコアボードを見、点が取れる契機があれば見に行くことにした。勝ち馬に乗る佐藤藍子のような手段だが、もはや卒業して久しいので仕方がない。

1回表。相手が先制する。しょうがない。3回表。追加点。4回表。追加点。5回表。追(ry。6(ry

       ┌─┐   ┌─┐
       │コ│   │ー│
       └─┤   └─┤
      _   ∩   _  ∩ コールド!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  コールド!
   ┌─┬⊂彡  ┬―┬⊂彡
   |ル|     |ド|
   └─┘     └─┘

こうして僕の夏は終わった。
posted by はが 17:43comments(0)trackbacks(0)





芸能人の管理ってのも楽じゃないんだろう。

NEWSの内が飲酒して無期謹慎になってやんの。よかったよかった。しかも「がんばっていきまっしょい」とか撮り直し。しかしどうせだったらNEWS全員がテレビから姿を消してくれればバレーボール中継なんかも視聴率が上がっただろうに。しかしNEWSのパフォーマンスとか見た対戦相手の外国チームとかどう思ってるんだろう。俺が倖田來未なんかを見た時に感じる不快感を数倍したものだろうと勝手に妄想してるんだが、実際アメスポなんかでよくあるパフォーマンスから面白さを抜いて知的障害分と安っぽさを足したような感じだし、実に滑稽である。

しかし稲垣メンバーが5ヶ月程度で戻ってきたことを考えると、このカスもまた復帰しようと思えばできるんだろうな。まあ売れてないからそのまま引退→無職→ロープというのが最も面白そうだが。

それにしても菊間アナって高所から転落したり(あの時のスタジオの笑い声を俺は終生忘れないだろう)とか苦労人なイメージあったんだけど、実はただのバカなんだね。親が関係者やってるバレーボールのイベントがらみで大失態て。しかも「誘った」という報道があったことを考えると、フジからも切られたっぽいし。
posted by はが 16:56comments(0)trackbacks(5)