Brain-Storm

こんな感じのサイトを目指してます。(http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/)


<< 移転。 | main | 「東アジア=敵」な2つのニュース >>





posted by スポンサードリンク |-|-





硬球ぶつけて267出塁

アストロズのビジオ、死球で大リーグタイ記録
【ニューヨーク28日時事】米大リーグ、アストロズのクレイグ・ビジオ内野手は28日、デンバーでのロッキーズ戦の5回にジェーソン・ジェニングス投手から今季11個目の死球を受け、ドン・ベイラー氏(現マリナーズ打撃コーチ)の持つ通算267死球のメジャー記録に並んだ。


 まあ、なんというか、おめ。これだけで普通の打者の1シーズンの出塁に匹敵するわけで、ぶっちゃけ1年休んでもいいレベル。

 しかしそれにしてもビジオって目立たないね。セカンド自体大して目立たないけど、それにしたって。ナ・リーグのセカンドっていうと判を押したようにケントばかりが強調されるし、最近ではロレッタとかジャイルズがもてはやされるし。ア・リーグまで含めるとブーンとか、ロバーツの覚醒とか。それにセカンドっつーともうアロマー一色だったしね。

 ちなみにメジャーの死球ランキング(現役)はこんな感じ。やっぱり強打者が多いね。19世紀の記録にはヒューイ・ジェニングス(1891−1918年)の287個があるらしい。タフガイすぎ。1球でも悶絶するほど痛いのをこれだけ食らってなお活躍を続けるっていうのはそれだけで尊敬できる。

 なお、日本では清原の185個(2004年まで)が最多。避けないことを美学と捉えるようなカスなんで、記録の価値も大してないけどね。とりあえず、自分のやっていることがイラクの人間の盾と同レベルだということくらいは自覚してほしいものだ。

          
無 理 だ ろ う け ど 。
posted by はが 18:40comments(0)trackbacks(0)






posted by スポンサードリンク 18:40 |-|-


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://lenin.jugem.jp/trackback/2