Brain-Storm

こんな感じのサイトを目指してます。(http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/)







posted by スポンサードリンク |-|-





日本人女性がいたのか気になる。

"フジ男性アナ「独で買春」発言"
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/07/25/01.html

午前三時にこんな面白いことやってたとは知らなかった。「前代未聞」ってそりゃ前代未聞だろうが、大して悪いことだとも思わないんだけどね。いかにも浮気ひとつしたことの無いような奴、鳥越俊太郎とか筑紫哲也みたいな雰囲気漂わせた連中が性風俗について語るほうが普通に狂ってる。

気になるのは「惨敗」というフレーズ。普通に考えれば本番アリということだろうけど、性病の可能性も捨てきれない。見てれば分かるんだろうけど。加藤が性病に罹ってると嬉しい。
posted by はが 16:43comments(0)trackbacks(0)





「らしく見えない」人間の代名詞のような存在。

フジの処分甘い…「NEWS」未成年飲酒で村田委員長/YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050719i404.htm

法律の関連条文はこのあたり。


未成年者飲酒禁止法

第1条

 )20年ニ至ラサル者ハ酒類ヲ飲用スルコトヲ得ス

◆〔だ年者ニ対シテ親権ヲ行フ者若ハ親権者ニ代リテ之ヲ監督スル者未成年者ノ飲酒ヲ知リタルトキハ之ヲ制止スヘシ

 営業者ニシテ其ノ業態上酒類ヲ販売又ハ供与スル者ハ満20年ニ至ラサル者ノ飲用ニ供スルコトヲ知リテ酒類ヲ販売又ハ供与スルコトヲ得ス

ぁ ̄超伴團縫轡涜競龍搬崗綣鯲爛鯣稜篷凜篭〕織好觴團亘20年ニ至ラザル者ノ飲酒ノ防止ニ資スル為年齢ノ確認其ノ他ノ必要ナル措置ヲ講ズルモノトス

第2条

 満20年ニ至ラサル者カ其ノ飲用ニ供スル目的ヲ以テ所有又ハ所持スル酒類及其ノ器具ハ行政ノ処分ヲ以テ之ヲ没収シ又ハ廃棄其ノ他ノ必要ナル処置ヲ為サシムルコトヲ得

第3条

 ‖茖云鯊茖街爛竜定ニ違反シタル者ハ50万円以下ノ罰金ニ処ス

◆‖茖云鯊茖温爛竜定ニ違反シタル者ハ科料ニ処ス

第4条

 法人ノ代表者又ハ法人若ハ人ノ代理人、使用人其ノ他ノ従業者ガ其ノ法人又ハ人ノ業務ニ関シ前条第1項ノ違反行為ヲ為シタルトキハ行為者ヲ罰スルノ外其ノ法人又ハ人ニ対シ同項ノ刑ヲ科ス


菊間が監督すべきだったのかはよく分からないが、マネージャーなどがいないケースなら、誘った人間が監督責任を負うのは当たり前。上の記事のように謹慎一週間は甘いというのはこれまた当たり前のこと。

しかし、芸能人、特に若いうちからこの世界に入った人間は、自らの言動で大量の金を稼ぐ身分になったのだから、その意味で成年と同様にみなされなくてはならないのではないだろうか。これはもちろん、内を擁護するものではなく、「普段からどうせ飲んでるんだろうから、酔って暴れるな。そしていざという時に未成年面するな」という趣旨である。芸能界に入って自分の実力(ジャニはそれ以外の面が非常に多そうだが)で金を稼ぐ、「大人の世界」の代表格のような業界に入れば、当然大人との付き合いが多くなる。だから酒に強くなければならないし、そうでなければこういうアナとごく数人の友人だけの飲み会にノコノコ付いていくなと。それができないカスだから無期謹慎なんだろうけどね。

どうせ、NEWSのほかのメンバーも飲酒を当たり前のようにしていたんだから、それについて監督責任が問われる可能性すらある。何の芸もないジャニタレは全員首洗ってろと。
posted by はが 17:22comments(6)trackbacks(5)





芸能人の管理ってのも楽じゃないんだろう。

NEWSの内が飲酒して無期謹慎になってやんの。よかったよかった。しかも「がんばっていきまっしょい」とか撮り直し。しかしどうせだったらNEWS全員がテレビから姿を消してくれればバレーボール中継なんかも視聴率が上がっただろうに。しかしNEWSのパフォーマンスとか見た対戦相手の外国チームとかどう思ってるんだろう。俺が倖田來未なんかを見た時に感じる不快感を数倍したものだろうと勝手に妄想してるんだが、実際アメスポなんかでよくあるパフォーマンスから面白さを抜いて知的障害分と安っぽさを足したような感じだし、実に滑稽である。

しかし稲垣メンバーが5ヶ月程度で戻ってきたことを考えると、このカスもまた復帰しようと思えばできるんだろうな。まあ売れてないからそのまま引退→無職→ロープというのが最も面白そうだが。

それにしても菊間アナって高所から転落したり(あの時のスタジオの笑い声を俺は終生忘れないだろう)とか苦労人なイメージあったんだけど、実はただのバカなんだね。親が関係者やってるバレーボールのイベントがらみで大失態て。しかも「誘った」という報道があったことを考えると、フジからも切られたっぽいし。
posted by はが 16:56comments(0)trackbacks(5)





オチの難しいドラマだが…

警視庁黒豆コンビ 二度のお別れ〜夫の命は一億円
水曜ミステリー9 : テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/

明らかに黒川博行の原作だよね。警視庁捜査一課てかなり人を舐めた話だと思うんだけど。前にやった「絵が殺した」は神奈川県警だったし。原作の説明臭い部分が語られないから、亀田→豆田といったように、あだ名の部分すら改変されてしまう。

とりあえず見てみます。

21:16
庸子(柴田理恵)の性格というか発言が原作をそのまま引っくり返してた。なんじゃそりゃ。
21:21
黒田(大地康雄)が九州人だった。なんじゃそりゃ。しかも銀行員にぶち切れたのが豆田(村田雄浩)じゃなくて黒田だった。
21:

最初は、各シーンごとに突っ込んでいこうと思ったけど、そのうちやめた。それは、単純に芸のない凡百のドラマになるだろうと思っていたから。軽妙な会話がないのがむかついたが、それは水サスとして標準レベル(=つまらない)に過ぎないと思っていた。

しかし、最後に追い詰めるシーン(崖シーン)で僕は切れたのだ。

犯人が、稀代の知能犯から、欲が深くて気が弱くて脅された頭の弱い可哀相な人に変わってしまった。
真の名探偵だった豆田が、単なる腰巾着になってしまった。
突っ込み役で気のいいおっさんだった黒田が、名探偵かつ説教男になってしまった。
いきなり指切られたり耳切られたりする哀れなドヤ街の浮浪者が、頭も切れ、根性も座った悪の取り立て屋になってしまった。
全員死ぬあの一家が、生き残ったあげく、「また戻って来い」などという愚劣な台詞の餌食となってしまった。
死ぬはずだった可哀相な娘が、親捕まえた刑事と仲良くやってるおめでたい娘になってしまった。
全員死ぬという割に合わない犯罪の結末が、年月がたてば家族が再び再会できる仕様になってしまった。
全員死ぬというある意味で救いのある結末が、被害者が犯人だったことがバレて借金地獄は元のままというもっと陰惨な未来を案じさせる結末になってしまった。


どう考えても、一つも改変しないほうがいいドラマだった。電話シーンでの終わりというのは後味は悪そうだが、その分もっと大地と松沢の演技が光ると思った。
これだけ緻密だった原作を、どうしょうもないクソドラマに、よくもここまで悪く改変できたものだ。こんな錆び付いたセンスの持ち主がよく脚本や演出などできたものだ。
posted by はが 21:12comments(0)trackbacks(0)





「有名人が死ぬ」ということをこれでもかというくらい教えられた気がする。

プロレスラーの橋本真也さんが急死
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050711174939F716&genre=spo

えーーーーーーーーーっ!!!!???


そういえば冬木が死んだとき遺骨持って電流爆破やったりしてたんだなあ…。あれからわずか2年だよ。
posted by はが 21:49comments(0)trackbacks(0)





バラエティとかだいぶ使いにくくなったのかもしれない。

綾瀬はるか、筑紫哲也で戦後60年の旅(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/07/09/02.html

綾瀬はるかも何かどんどん斜め上に行ってしまう感じ。かつてダイエット企画してたころは良かったのに…。セカチューでまともな方向へ向かうと思ったら、野島伸司のクソドラマですっかり味噌をつけてしまい、さらに腐れ老害の筑紫なんぞに利用されるとは。

まあ広島出身だし、身内の被害という形で前の大戦とのかかわりがあるということでこういった企画が出てくるのはある意味当然かもしれない。しかしよりによって筑紫哲也とはどういうことだ。記事中で「骨太の大型特番」とか抜かしてるが、お前一昨年だか三年前だかの終戦記念日の特番忘れたのかと。気色悪いSEとおどろおどろしいBGMで彩った放送史上に残る最低最悪のプロパガンダ番組だったじゃねえか。しかも番組内の登場人物に論破されてたし。


こうして一人のアイドルとも女優ともタレントともつかない人が「B級」方面へと歩を進めるのを僕は確かに見たんだ。見てないけど。品川庄司は今日中に氏ね。
posted by はが 17:02comments(0)trackbacks(0)





巨大AAを手打ちで作るな。どんだけイマジネーション豊かな職人だ。

ダウンタウンDXが終わったあとフジに変えたらまだ電車男やってたよ。珍ヲタとかガノタとか鉄ヲタとか特撮ヲタとかDVとか過剰なまでにデフォルメされた中、唯一ホンモノが持つ狂気をまとわせていた温水洋一は心底ネ申だと思った。それに比べてドランクドラゴンの塚地はなんだ。おまえはただ座ってるだけじゃねえか。だめだだめだそんなんじゃ!
posted by はが 10:27comments(0)trackbacks(0)





日テレの「女王の教室」が面白すぎる

教師と児童の馴れ合い的展開を拒否し、カレーを粗末にし、次回予告で教師のナイフ所持を暴露するという徹底した姿勢に感服。

あと、流れた尿に涙が零れ落ちるシーンで大爆笑しました。なんか美しいシーンであるかのような撮り方してたけど、酒の飲みすぎでゲロ吐いて、そこに涙が落ちるのと何ら変わらないと思うんだ僕。

エンディングの変な歌とダンスも好評。あの気持ち悪いアンバランスな構成を来週もぜひ見たいものです。


追記:公式の、Vipperと思しき投稿が死ぬほど笑ったので転載。

ととろさん その他 男性投稿日:2005/07/02 22:48:22
小学生の担任がこんな先生だったら・・・
便宜をはかられた子もそうでない子も性格が歪んでしまいそう。
無理難題ではなく正論っぽいところで追い詰める・・・そこがまた・・・
色々書きたいことはありますが、とりあえず次回を楽しみにしています。
posted by はが 23:28comments(0)trackbacks(0)