Brain-Storm

こんな感じのサイトを目指してます。(http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/)







posted by スポンサードリンク |-|-





選考理由の開示制度が欲しい。

「鈴木外した」ロイター“衝撃打電” - nikkansports.com > サッカー日本代表ニュース
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-050720-0010.html

ジーコだからニュースになり、師匠だから衝撃に・・・あれ?

ていうか代表に入れるほうがニュースだわい。個人的には海外に行けたことだけでおなかいっぱいなのに。
posted by はが 11:34comments(0)trackbacks(0)





「ナメられている」からもう一歩前に進めないか。

エメルソンっていきなりカタールに移籍したんだ。フロンターレから移籍したときも散々わがまま言ってゴネた経緯があるし、今回もブラジルから日本に来さえせずにカタール行きて。

しかし、ここによると3月からすでにオファーが来ていたとのことで、かつて日本がスター外国人選手を(今以上に)呼んで、リーグ、ひいては代表の強化を図っていたのと今のカタールがかぶって見える。国籍変更によるブラジル人招致など、日本よりもなりふり構わないやり口ではあるが。

で、今回の件。明らかに日本が舐めきられているわけだが、舐められているなりに、サッカー連盟に提訴するなり何なりできるわけで、それをしなかったとなれば、移籍金しかあるまい。カフーの時はどうしたんだっけ?
とにかく、その「舐められている」で済ませるのがどうも気に入らない。自省の念がかけらも見られないようなその言葉が嫌いでたまらない。

posted by はが 21:13comments(0)trackbacks(1)





夜にスポーツのビデオを見たのは初めて。

コンフェデレーションズカップ

ブラジル 4−1 アルゼンチン

点数でこれほどわかりやすく差がつくとは思わなかった。ワールドユースの結果とは対照的だったし。

アドリアーノは普通に神。なんだ普通にって。好不調の波が激しいし、インテルでクソサブいプレイを見せてたことを考えると、大会にピークを持ってこれたら恐ろしいが、そうでなかったらアレ。

アルゼンチンはクレスポ、サビオラ欠いてフィゲロア。リケルメと同じクラブで息合ってたし、これからってところかね。むしろワールドユースでのメッシやカルドーソには激しく萌えた。


ドイツ 4−3 メキシコ

メキシコはこの大会では最もいいチームだと思った。ドイツはいつになく攻撃的だと思った。
posted by はが 00:40comments(0)trackbacks(0)